忍者ブログ

√0

別にねこが好きなわけじゃないんだけども。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちゃ。
久しぶりにD-0の大会に参加してきました。
やっぱり面白いゲームですね。

一年ぶりくらいなので、全敗だけはしないのを目標に参加してきましたよ。
5/9 真・種族の絆inゲーマーズ新宿
使用デッキ:赤緑コロボックル
参加人数9名

○:1回戦 vs白緑グレムリン
相手は白、緑のプラントベースを軸にしたグレムリンビートダウン。
先攻。2ターン目呼声スタートから4ターン目にはプランから《ムーンストーン》に合成。
相手の方はベースを貼ってからユニットを展開。
1体目の《ムーンストーン》は《天使たちの決意》で除去されるも、相手の方があまりエネをおかなかったので、
エネ差が開き、素出しの《ムーンストーン》とグレムリンとスマッシュレースになるものの、《アニヒレイト・ドラゴン》が火を吹きユニットとベース除外して、そのまま勝ち。
アニヒレイト強えー。

×:2回戦 vs黒単サーヴァント
相手の方は青黒プラントベースを軸にしたコントロール。
ベースを早々と貼られ、ユニットを出しても除去される。
隙をみて合成するものの、次のターンには《殺意》。
そのままターンが過ぎて、デッキが薄くなる。
《アニヒレイト・ドラゴン》で逆転を狙いたいが、引けない。
そのままデッキアウト負け。
一枚は合成時にエネに。残り2枚はデッキの一番下に2枚仲良く並んでましたとさ。

○:3回戦 vs赤緑コロボックル
ほぼ同系対決。
違うのはデッキのまわり。相手の方良すぎ。
後攻。初手は良くないが、《アペプシュ》が二枚あり、デッキボトムに眠らせたくないので、マリガンせず。
相手の方2ターン目《アイオライト》、3ターン目プランから《シュシュ》、4ターン目プラン一発《ムーンストーン》。

無理!!

こちらユニットさえ展開できてません。
相手の方は《神を討つ魔剣の勇者》が出てくるは2回目の合成をされたりで、エネ差が倍近くある形になる。
《アペプシュ》や《アニヒレイト・ドラゴン》で防ぐものの、防戦一方。
気付けば被スマ4、手札は《ニトロ》一枚。場はベース一枚あるだけ。
相手の方4体ユニットが居る状態。手札二枚。ただしデッキ残り3枚。
ふと思う。
「ここでアニヒレイト引いて、ベース上において、場を一掃して、ニトロが通れば勝ちじゃね。」
ドロー・・・《アニヒレイト》!!
そのままニトロが通り、対処されずにデッキアウト勝ち。
アニヒレイト強えー。

ここで全勝者は一人に。
ただ規定でもう1回戦やることに。
ここで全勝者と当たって、勝てば優勝じゃね?とか思いつつ、全勝者とやることに。

×4回戦 vs赤緑アメーバ
後攻。こちら上手く合成できないでいると、相手の方は3ターン目に合成。
それは《アペプシュ》で除去するものの、《ゲルハービー》等でスマを受ける。
被スマ3の状態で、相手の場を《バブルゴイル》のみの状況でこちらフルタップ。
相手の方《バブルゴイル》一歩前進。《バーン》を手札からプレイして、一歩前進です。
ルートゥー「スマ3ですね。」
相手の方「いえ、《バブルゴイル》は相手の方よりエネが多いと、スマが1上がるんです。」

なんですとぅー。

負けました。
アニヒレイトなど使う暇も無かったぜ。

カードはちゃんと全部覚えるべきですね。
せめて相手の方がわからないカードをプレイしたら読ませてもらうべきですね。

まあ負け方がルートゥーさんらしくて良いんじゃないですかね。
勝ち方も《アニヒレイト》本願なのもルートゥーさんらしいですね。

こんな感じで復帰しました。
仕事も忙しいので、そんなに大会には出れないかもですが、頑張ります。
PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
  • HN:
    ルートゥー
    性別:
    男性
    職業:
    吸血鬼
    自己紹介:
    ~所属サークル~
    スパイク・ボーイズ

    ~所属ギルド~
    せいひんどう

    ~Playing TCG~
    遊戯王OCG
    ディメンション・ゼロ
    LORD of VERMILIONⅡ

    ~欲しいカード~
    【遊戯王】
    今のところ無い
    【D-0】
    1×B-tan博士
    1×アトロシティ・アトラス
    【Lov】
    SR
    ラクシュミー
最新記事
最新CM
  • [11/16 おこち]
    [11/09 koba]
    [07/10 新潟に帰っても、避けてくるザマさん]
    [07/08 おこち]
    [05/09 ルートゥー]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
P R
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- √0 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]